天然ラテックス生地を使用しております。 ラテックスアレルギーのお方への着用・生地に触れる事は絶対お止めください。

ベイス内のブログ

2020/04/15 13:30

防護服って医療用の物は厚生省で認可してないと病院で使用するのって不可なの?
大阪の府知事さんは防護服が無いから雨合羽でもポンチョでも欲しいと言ってたから
そんな認可とか言ってられないのかもね・・!
確かに世界中の軍隊では個人装備でガスマスクやポンチョを必ず演習の時などは携行してるはず。
ガスマスクが必要な状況下ではポンチョや雨衣を着て行動するんだよね~

コロナは皮膚に付いても火傷やら炎症などしないから必ずしも防護服でなくても良いのでは?
一番肝心なのは顔だと思う・・・ヘアーキャップを付けて髪の毛を1本も外に出さない事・
目はゴーグル着用・ゴーグルが無ければスイミング用のゴーグルとか・・それでもなければ度無しの眼鏡
一番肝心なのはマスクだよ! それもグレードの良い物 最近中国から入って来てる3層構造とか言っている
物は確かに3層かもしれないけど薄すぎで簡単にウィルスが入ってくるレベルですよ。
これは私が確認済み・・確かに3層でしたが肉眼で見えるほどの隙間だらけなんです!!
安物のマスクで医療関係者が感染している可能性大なんです。! 使い捨て3層構造でだまされないで!!

シャワーキャップの場合 
髪の毛も油断してると思いますが看護師さん達は仕事終わってすぐに髪の毛(襟足など)洗うか消毒した方が
手などはこまめに気を使うと思いますけど・・

↓ こんなのラバーで作れば使い捨てしなくて使えるんだけどLuzには今現在お客さんのオーダー待ちで時間が無いのです^^:

今後色々な場所で防護服やら使い捨て手袋など必要になる業種も多くなると思う^^:
悲しすぎるのでどの様な業種の人たちとか書かないけど・・・そうならない様に政府には頑張って欲しい
医療機関の人たちに良い物資を届けてあげて下さい






ラテックスショップ ラズ
862-0911 熊本県熊本市東区健軍3丁目52-15 さくらビル3F
TEL: (096)285-8057
FAX: 携帯 090-3666-1538
E-mail:luzluz@cap.ocn.ne.jp

メールマガジンを受け取る